title-cube-color
7件中 1件目~7件目
1
サムネイル画像

プラモのランナーをプラ板にしてみた!

こんな感じに平たくなります。 色付きのプラ板として活用出来ますね!
ノウハウ
11か月前
2
サムネイル画像

プラモのランナーから迷彩柄のプラ板を作る方法!

ヘアアイロンを使って、プラモデルのランナーから「迷彩柄のプラ板」を作る方法をまとめました。 熱を使うので、実際に行う際は火傷には注意して下さい。 本来のヘアアイロンの用途ではないので故障や不具合が起きても自己責任という事は心に刻んでおきましょう。
ノウハウ
8か月前
3
サムネイル画像

ヘアアイロンを使って、クリアランナーからビーム刃っぽいものを作ってみた!

硬くて加工が難しい透明なランナーをかなり複雑な形状に加工できる方法です! ビーム刃や装飾のワンポイントに使えるかも? もちろん、透明じゃない普通のプラランナーでも同じ方法が使えます!
ノウハウ
8か月前
4
サムネイル画像

ガンプラのランナーからハンドパーツを作ってみた!【前編】

ランナーをプラ板状にするネタをやっておきながら、その活用例を出してなかったなぁ…、と思ったので。今回は、プラ材で作るにしても難しそうなハンドパーツを作ってみます! これが作れればランナーをプラ板にする意義がどんだけあるのか証明できる気がする!
製作記録
4か月前
5
サムネイル画像

ガンプラのランナーからハンドパーツを作ってみた【後編】

つづきです。 ガンプラとハンドパーツを接続するためのジョイント部分を作ります。
製作記録
4か月前
6
サムネイル画像

ヘアアイロンを使ってプラモデルのランナーからジョイントパーツを作ってみた!

関節部などで使える、回転式のジョイントパーツが組み立て時に余ったランナーから作れちゃいます!
ノウハウ
3か月前
7
サムネイル画像

ヘアアイロンを使ってミニプラのランナーからダブルジョイントを作ってみた!

前回『ヘアアイロンを使ってプラモデルのランナーからジョイントパーツを作ってみた!』の応用編。 さらにランナーだけでダブルジョイントにしてみます。
ノウハウ
3か月前

このページのQRコード

QR Code
シリーズをもっと見る
タイトルとURLをコピーしました
Now loding