title-cube-color
サイズだけでなく色や素材も多種多様なので、持っておけば、スクラッチや改造の際に役に立つかも? というわけで、まず最初にご紹介するのは100円ショップセリアで見つけた「パールビーズ ディープカラー(シルバー)」。 直径約6mm、45個入りで材質はABS樹脂です。色味もメタリック調なので、あえて見えるように使っても良いかも。
関連アイテム / / / / /
もともとビーズなので穴が空いていますが、およそΦ1.8mmくらいしかないので、ピンバイスで「2mm→2.5mm→3mm」と拡張すれば、ガンプラや30MM付属のポリキャップの代用として使うことも出来ます。
セリアの「メタリックビーズ ラウンド」です! ABS樹脂製でサイズはΦ3mmとΦ5mmの二種類があり、色もゴールとシルバーがあります。 特にΦ3mmの方は、30MMのハードポイントにピッタリハマるので、その色を活かしてディテールアップにも使えます。
セリアなどで売ってる100均の「ショートピンピック モノトーン」です。 ABS樹脂製で、球体部分の直径が4.0mm、軸の直径は2mm前後です。 HGのガンプラや30MMの首ジョイントの代用ができます。軸がついてるので、ドリルで開けた穴に突っ込むだけで使え、色もモノトーンで目立ちにくいため使いやすいです。
「結束バンド(リピートタイプ)」は数珠状になってるタイプの結束バンドですが…
これもニッパーで切ればボールジョイント的な使い方ができます。 ナイロン製でボール径はおよそΦ2mm、芯はおよそΦ1mm。Φ2.2mm位の穴を開けて刺すとよい感じに動かすことが出来ます。
最後にご紹介するのは、DAISOで買った「クッションブラシ」! このブラシ先端部分のボール状部分はΦ1.8mmです。 ポリプロピレン製なのでポキっと折れる心配もありません。

コメント

日誌をもっと見る
タイトルとURLをコピーしました
Now loding

このページのQRコード

QR Code

このページをシェア