title-cube-color
キャンドゥで見つけた「スマホで偏光レンズ」! パッケージの説明によると、「光の乱反射、ガラスの映り込み、水面のぎらつきを抑えてより被写体をより鮮明にする」らしく、模型作品の撮影にも便利そうなので買ってみました!
関連アイテム /
本体はこんな感じでクリップ式になっているので、カメラ部分に合わせてスマホを挟んで固定するだけ。とっても簡単です! では実際に撮影してみます!使用するスマホは「iPhone 6s」です。
【BEFORE】 こちらは取り付け前。 背景も含め全体的に白っぽくなってしまっています。 とにかく被写体に光を集中させようと複数のライトをあてるとこんな感じによくなります。
【AFTER】 こちらが取り付け後。 レンズ以外は全く同じ環境ですが、全体の白っぽさが消え、少し落ち着いた雰囲気になりました!
【BEFORE】 今度はズームインした状態で、取り付け前。 やはり、全体が白っぽく、背景と被写体の境目が少しぼんやりしています。
【AFTER】 取り付け後です。 背景がより暗く写り、被写体の輪郭もハッキリしています!
改めて、左がレンズなし、右がレンズあり。 特に背景色の違いがわかると思います! スマホカメラはホワイトバランスが崩れやすいのが不満点でしたが、この偏光レンズをつけることでかなり改善できそうです!

コメント

日誌をもっと見る
タイトルとURLをコピーしました
Now loding

このページのQRコード

QR Code

このページをシェア