title-cube-color
ご覧の通り、かなり色んなものを挿しておけます!
関連アイテム / / / / /
プラモデルを組み立てや改造には、いろんな道具を使う場面があるので、自然と机の上が渋滞状態に…なんてことはよくあります。こうなると、使いたいのに見失ってしまい作業が滞るなんてことにも。 かといって、基本的に刃物が多く普通の筆立てだと刃先を上にすれば危険だし、下にしたら刃先が底面について刃が傷んだりとなかなか使いづらいですし。道具の大きさもバラバラなので取り出しにくかったりもします。
そこで便利なのが、ダイソーで見つけた「ウェーブペンホルダー」!
ゴム製なので柔軟性がありつつ、作りもしっかりしています。
上部に波板状の部分が並んでいるので…
この間に挿し込むだけで道具を立てておけます! ピンバイスは先端のドリルを外している状態ですが、ご覧の通りほぼ垂直に! ニッパーも両端からゴムで抑えられて刃を下にした状態で立たせる事ができます! 底面もゴムなので刃先を下にしても刃が傷む心配もありません!
この他にも、ピンセットやデザインナイフ、カッター、ペン、万能ハサミなど、ある程度厚みがある道具ならなんでも挿しておくことができます!まるで針山のよう。 一定の間隔を空けて挿すことができるので、使用する時も取り出しやすくて便利です!

コメント

日誌をもっと見る
タイトルとURLをコピーしました
Now loding

このページのQRコード

QR Code

このページをシェア